まるやま組

スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 |Comment
夏休みのある日
2011/08/08(月) | 世界 |Comment
八月に入り子供達は海にいこうと連日いいます。輪島市町野町の三つ子の浜にお友達を誘って出かける事にしました。

夏休み5

小学生の次女は海水浴が目的。広ーい砂浜に私たちだけ、プライベートビーチ状態です。泳いでいたらふぐがやってきたり、カニを見つけたり。山間の我が家から30分くらいでいろいろな海辺にたどりつけるのも半島だからです。

夏休み2

夏休み4

私も子供に付き合いながら、デザイン中の新商品で浜辺で撮影したかったものを並べて写真を撮っていたら、波が割と高くぬれそうなので中断。中学生の娘の方はー

夏休み1

テントを持ち込み岩に露出している化石を掘っています。先週浜辺を散歩している時に大きな貝の化石を見つけて一週間気が気で無かったようです。

夏休み3

たがねやトンカチをもって4時間あまり、大きな貝でお目当てのものは掘りきれませんでしたが、貴重な体験でした。化石って科学博物館でしか見た事の無かった私の子供時代にくらべてラッキーだなと思います。