まるやま組

--/--/--(--) | スポンサー広告 |Comment
この指とまれ
2011/02/05(土) | 景観 |Comment
しつこいですが、まるやま組の道具のつづきです。一番左が『いきものポスター』です。まるやま組や、日常でとりためたいきもの達をA2のポスターに印刷します。おもに参加者や公共施設等に身近にたくさんのいきものがいる事を伝える事とまるやま組に興味を持っていただくためのツールです。

面白いカタチの種、はっぱ、木の実、ねずみ、かえる、とんぼ、、、いろいろ。

まるやま道具0204

真ん中の白い紙が白地図。等高線の入った地図だけだとなかなかイメージがわかないので立体っぽくおこしてみました。季節ごとに塗り絵のように着彩したり、五感で感じ取った自然と人のかかわりをスケッチしていただければと思います。受け身の知識より下手でもいいから何か書き込む事でまるやまをカラダに入れて帰ってほしいから。

いちばん右の『まるやまの字のない教科書』。本日photo backのSTAGEに公開されました。
中身を見てみたい方はこちら。photo back

このphoto backのお得な割引制度を利用して500円引きでオリジナル写真集がつくれます。
3人以上で写真部をつくってステージに公開すればよいというしくみです。

もしも数人でおなじ大きさシリーズにそろえると能登の生き物、自然、農業、食、アートいろいろな本が
シリーズとして一冊から作れます。交換したりしても楽しいと思います。
一緒にやりたい人この指とーまれ!