まるやま組

スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 |Comment
雑誌『自然人』2012夏号
2012/06/06(水) | 文化 |Comment
06:06:1

雑誌『自然人』夏号がでました。

今回は白山国立公園50周年特集号です。石川県に住み始めてから都会育ちの私は、能登の身の回りの自然の豊かさだけでも十分に魅了されていたので白山にわざわざ出かけようと考えた事はありませんでした。

自然人ホームページ

紹介されている植物、動物の美しい写真を見ていて改めて、白山は高山なんだなぁと実感しました。まるやまのような里山と違って、人のすんでいないwild lifeなのです。県内でもずいぶん違う生物相を見られるのですね。出かけてみたくなりましたがまずは、歩く事になれていないと無理ですね。。中高年の山の事故も多いと言うしそれなりの準備が必要でしょうね。


まるやま組の記事もあぜ豆について書かせていただきました。
ちょっと読みにくいですが。。。

06:06:2

今年もまた、続投で書かせていただくことになりそうです。丹念に編集者の方々が歩いて集められる地元に根ざした北陸の人と自然の見聞録。本屋さんで手に取っていただけたら幸いです。