まるやま組

--/--/--(--) | スポンサー広告 |Comment
銀のハンカチ
2012/05/03(木) | 経済 |Comment
5:2:4

朝のまるやまにはたくさん銀のハンカチが落ちています。

5:2:3

あっちにも、こっちにも。

5:2:7

よく見るとちゃんと家主さんが見えています。

5:2:5

帰りがけ田んぼの畔にひとくくりの竹の束。

5:2:2

通り過ぎそうになって支柱だと気付く。畑のえんどう豆用の支柱とみた。そこで辺りを見回すと、同じ竹の薮発見。

5:2:1

河原に密集して生えてるのを刈ってあるのです。ホームセンターに行かなくても身近にあるものを活用することをおしえてもらいました。里山は何気なく見える風景にもいろいろな学びがあります。何でも買ってくる前にまわりをみまわしてみると案外使えるものは身近にあるかもしれません。誰にも会わなかった散歩なのですが誰かと対話した気分になっています。