まるやま組

--/--/--(--) | スポンサー広告 |Comment
お正月時間
2012/01/02(月) | 世界 |Comment
毎年年賀状の代わりに季節のお便りとして年賀帖をつくっています。ことしは一年間を季節にある出来事を追っていったらたまたま歳時記に載っていることと重なっていたことに驚いたので歳時記にしたててみました。暮らしの中に農が入って来たからでしょうか。

おせち14

紙を折ったり、帯をまいたり、好きな切手をはったり作業します。となりで記念切手のまわりのきれいな図柄を切手の形のパンチで型抜きして切手屋さんをはじめるつき。意外と楽しくはまっています。

おせち13

かるたをこうしてみんなですることもあと何回ぐらいかなとおもいながら。もちろんいちばん盛り上がっているのは夫。

おせち12

毎年恒例の門前町の総持寺に初詣。今年受験のはなにエールを送って。

おせち15

かえってからまるやまにも初詣にいきました。車では既に入れなくなっているまるやま。でも昨年より雪はまだ少ないようです。

おせち16

おせち18

これからしばらく一年でいちばん静かな季節です。

おせち17

みなさま、良いお年を。