まるやま組

--/--/--(--) | スポンサー広告 |Comment
あおいもの
2011/12/17(土) | |Comment
雪が降る前に大根を採ってきました。といっても蒔き時をいっしたミニ大根なのでしたがそれでも自分で蒔いたりすると捨てる気にならないから不思議です。このところ茹でた大根菜と油揚げでつくる大根菜のふりかけがないとご飯が物足りないのです。

大根菜2

飽きずに食卓に出しているのですが、小分けにして茹でた大根菜を冷凍して残りご飯でお握りしたり、チャーハンしたりする時に使ってもねとおもいました。塩糀といりごまと焼いた油揚げの刻んだのなんかあわせたらおいしそう。お酒の後にちょこっとご飯もの欲しい時なんていいかも。うーん、大根菜のためにおいしい日本酒を用意しなければ。高くつきます。

大根菜1