まるやま組

スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 |Comment
納品
2011/12/01(木) | 文化 |Comment
うれしい納品がありました!まるやま組で作ったそばの実の選別がおわって1200gの袋が届きました。穴水ライフサポートセンターの障害を持つ方々が枝から脱穀、選別して下さいました。秋にアウトドア車椅子HIPPOで畑に来て下さったみなさんです。

みんなのまるやま

納品2

届けて下さった谷口さんは穴水ライフサポートセンターの介護福祉資士さんです。他にお願いしてある小豆のサヤから豆を取り出す作業もみなさんとても楽しんでいると報告して下さいました。

からからに乾いたさやからはぜて出てくる小豆をとる作業は結構楽しいもので、わたしもやり出すととまらなくなります。

今週末センターのみなさんが企画されているイベントをご紹介します。おいしい食べ物やらかわいい介助犬にも出会えるそうです。意外と知らない身近にある施設とそこの方たちの暮らしに出会う機会です。

12月4日穴水駅前 障害者習慣イベント

さあ、まるやま組の収穫物の選別はこれから。たのしい冬ごもりになるとうれしいです。もう一袋小豆をお渡しして谷口さんを見送りました。なんだかドイツの森の中を行く赤ずきんちゃんみたいな光景です。あ、あずきずきんちゃんかも。
納品3